top of page

ワクチン接種Web予約システムの取扱を開始!

kanata株式会社は、株式会社ビーアイ(本社:東京都墨田区、代表取締役:松尾 正秋)と協業して『ワクチン接種Web予約システム』の取扱を開始しました。


❏ワクチン接種Web予約システムとは

自治体や職場接種など集団でワクチン接種を行う際に、一般ユーザーの予約と医師のスケジュールを一括管理できるシステムです。


❏東京都港区による医療従事者向けにて先行実施

医療従事者への接種時に、一人一人にIDとPWを配布して各個人が予約するより、医療機関ごとにIDとPWを配布して各医療機関毎に職員の予約を一括して行う事で、効率的に接種予約ができるのではないかと港区から相談を受けた事から、システム開発にいたりました。

4月下旬に予約開始し、約350医療機関の約3,200名の医療従事者が予約を行い、大きな混乱なく接種当日を迎えました。

コールセンターは設けず、医師会事務局に常駐したシステム担当者2名と事務局員が電話対応を行う体制で混乱する事はありませんでした。

システム導入により、予約に関する電話での問い合わせ対応の軽減につながる想定通りの運用が可能となりました。


❏医療従事者向けから一般予約向けの対応

高齢者への接種から一般向けも接種がスタートをしています。

自治体などにおける集団接種会場での予約管理や職場による集団接種などに当システムの活用が可能であり、コールセンター業務を含めた運用面の軽減につながるサービスと考えております。



最新記事

すべて表示

医療関係者向けWebメディア『看護のお仕事』さんに紹介記事を掲載頂きました。

医療関係者向けのWebメディア『看護のお仕事〜ナースときどき女子〜』に【相手を思いやる心や効率的な診療を手助けする組織】というタイトルの記事内で、患者さんとしっかり向き合うためのサービスを提供する企業という事で弊社とkanaVoの紹介記事が掲載されました。 看護のお仕事〜ナースときどき女子〜 https://kango-oshigoto.jp/media/article/11587/

bottom of page